ホタルを撮影

今年もホタル観賞のために、佐用ソサエティへ。

あいにくの雨模様であったが、ホタルが沢山飛び交っていた。三脚をセットし、ホタルの撮影。まずは、いつもの場所で。この場所は、道路が近くにあり、信号もあるため、ときどき信号の赤色や車のヘッドライトが入ってしまうが、個人的にはお気に入りの場所だ。

hotaru01

撮影条件は、シャッター速度を30秒、絞り4.5、ISO感度1600

この場所から、少し川下に行った場所では、信号や車のヘッドライトの影響を比較的受けないので、そこで撮影していみた。

hotaru02

まあまあの出来だと思うが、実際はもっと多くのホタルが飛び交っていたように思う。

ホタルの撮影は難しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください