今年もゴーヤの花が咲いた

ベランダ菜園で、ゴーヤを栽培して、今年で3年目。これまでは、南向きのリビング前のベランダで栽培していたが、今年は西向きのベランダに場所を変えた。

IMG_5600

西向きなので、少し心配だったが、さすがゴーヤ、ちゃんと育って、今日、初めて花が咲いた。もちろん雄花。

IMG_5599

IMG_5601

プランターに、どんぐりを埋めていたら、何と、どんぐりの木が育っていた。どうなるのか楽しみだ。

IMG_5602

はやくゴーヤの雌花は咲いて、今年も美味しく食べられれば、と思っている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください