B-1グランプリ in 明石

明石公園で行われている「B-1グランプリ」に行ってきた。

B-1グランプリ in 明石

会場となっている明石公園に入ると、人、人、人・・・。

まずは、南エリアでチケットを購入。100円×10枚綴りで2000円分を購入。

南エリア

会場内を散策しながら、北エリアへ。そこも大勢の人で混雑をしていたが、取りあえず比較的並びやすかった「津ぎょうざ」の列へ。

津ぎょうざ チケット3枚

味の方は、まあまあ、というところ。これを食べながら、その横の「西伊豆しおかつお」の列に並んだ。いずれも待ち時間は40分ぐらいだったが、そんなに退屈するということはなかった。

西伊豆しおかつおうどん チケット4枚

次に、浪江焼きそばをと思っていたら、12:30だというのに、なんと本日完売で終了という案内。15:30までなのに、これは主催者の判断ミスだなあ。

そこで、最初に食べたかった「今治焼豚玉子飯」の列に並ぶことにした。実は、最初ここの最後尾で待ち時間2時間以上と聞いて諦めて北エリアに向かったが、戻ってきて担当者に聞いたら1時間ぐらい、ということだったので、並ぶことにした。

今治焼豚玉子飯 チケット5枚

あとでわかったことであるが、この「今治焼豚玉子飯」がグランプリを獲得。

今回は人が多いということもあり、3か所しかまわれなかったが、いろんな地方の名物が食べられるこのB-1グランプリ、また機会があれば参加したいと思っている。次はどこで開催されるのだろうか。

この25、26日の2日間で17万人を超えたそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください