初めてカキフライ以外で牡蠣を食す

倉敷・星野仙一記念館に行った日、日生で五味の市が開催されていたので、ここで昼食をとることになった。

日生・五味の市

バーベキュー会場は席が満員で長蛇の列。

満員のバーベキュー会場

牡蠣はカキフライしか食べたことがなかったが、カキ丼を注文。

カキ丼

大きな牡蠣が沢山入っていて、最初は牡蠣が苦手な自分にとってはやや不安であったが、玉子綴じだったので、食べやすかった。

土産で買った殻付き牡蠣は、家で焼き牡蠣で食べることに。

焼き牡蠣

レモンと醤油で味付けをして食べた焼き牡蠣は、ビールともよく合い食べることができた。

焼き牡蠣

今回、初めてカキフライ以外で牡蠣を食べたが、思っていたより生臭くなく、沢山は食べれないが濃厚で美味しくいただけた。今まではやっぱり食わず嫌いだったかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください