台風21号でゴーヤをたたむ

今年は、台風の大当たりの年だ。

先月20号が直撃したと思ったら、また21号も近畿上陸で、これも大型。

前回は、強風で601号との南東のベランダの仕切り版の留め具が一部外れたことががあったためベランダを点検していたら、西向きのベランダで栽培中だったゴーヤがやばくなっていた。

風が強くなってきて、今にも飛んでいってしまいそうだ・・・

これから夕方にかけて更に接近し強風が吹き荒れたら、これは持たない、と思ったので、食べられそうな実をいくつか収穫し、たたむことにした。

支柱も外したし、これだと、大丈夫だろう。あとは台風が過ぎ去ってから。

ところで、今年のゴーヤは実が大きくならなかったのは、何故だろうか。

これが、今年最後のゴーヤとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください