大阪府公文書総合センター

例年この時期に、大阪府庁5Fにある公文書総合センターに行く。

目的は、教科・情報の教員採用試験問題のコピー。

数学や理科などの教員採油試験問題は参考書などの書籍が市販されているのに、情報は市販されておらず、公文書センターのお世話になっている。

担当の方が親切で、あっという間にコピーが終わった。感謝です。

用事が終わり、府庁を出たら、正面に大阪城が見えた。

紅葉と相まって、なかなかの景色だった。

ちなみに、兵庫県の教員採用試験問題は、県立図書館にある。今年はまだ行っていないので、年内には行きたいと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください