Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

2020年は、新型コロナウイルス感染拡大のため、世界中で今までの日常が大幅に変化せざるをえなくなり、如何に普通のことが大事であるか、思い知った1年でもあった。


孫は3歳になり、ドンドン可愛くなっています。
しかし、残念ながらコロナ禍のため、七五三に行けず、年末の帰省は来れず、で会えない1年になりましたが、元気でスクスクと育っているようで嬉しい限りです。
早く普通の日常、当たり前のように仲間とワイワイ騒いだり、旅行が出来る日々が戻って来ることを願っています。


大学は、原則オンライン授業になり、zoomには大いにお世話になった。しかし、高校は相変わらずの対面授業を実施しており、この非常時だというのに何も変わっていない。

この国の危機対応は大丈夫か?

今年の初詣、少し悩んだが感染対策をしっかり行い例年通り太山寺へ。さすがに例年の人出はなく、静かな初詣となった。

さて、2021年は一体どんな1年になるのだろうか。

今年は、古稀になる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください