ゴーヤ、一週間後

ベランダにあるプランターに支柱を立て、ネットを張り、ゴーヤの苗を3株植えてから、今日で一週間たったが、成長が思っていたよりも早いことに驚いている。最初、12~13cmぐらいだったと思うが、今は30cmを超している。 2014-05-20 09.35.24 よく見ると、ネットにツルがまとわりついていた。ふむ、ふむ、こうしてネットに沿ってどんどん上に伸びていくのだな。 2014-05-20 09.36.50 あと、1か月ぐらいで、枝の先をつんで受粉。その後、2週間ぐらいでゴーヤの実を収穫ということだが、ゴーヤのグリーンカーテンといい、楽しみになってきたゾ。 今週金曜日に、別のプランターに植えているキャベツを使って「広島焼きパーティー」を行う予定。キャベツの次は、茄子とピーマン。これも楽しみだ。 2014-05-19 14.56.12   しかし、うちのキャベツ、市販のキャベツのように、丸くならず、なかなか中心から巻いてくれない。果たして、味はどうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください