御厨神社の梅

まだ1月というのに、新聞で明石・東二見にある「御厨神社」の梅が満開になったという記事を読んで、早速行ってみた。

思っていたよりも立派な神社で、

神社前では、何故か地元野菜の朝市が慎ましやかに行われていた。

境内に入ると、記事通り紅梅は満開!

白梅は、まだ五分といったところか。

カメラをもった人が何人かいて写真撮影していたが、新聞の影響は大きいね。

今年の暖冬で、桜も早く咲きそうだ。

こうしてだんだんと四季がなくなっていくのかもしれない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください