事の顛末は

NOVACテクニカルサポートセンターから、メールが届いた。内容は、製品一式と、保証書もしくは購入時の明細など、症状のメモなどを、着払いで送付してくれ、というものだった。そこで、製品NV-RP004を梱包する前に、再度カセットテープを入れて不具合を再確認しようとしたところ、やはり再生もしないし、早送りもできない。そのときのカセットテープは、かなり古いのものだった。

2014-04-28 10.17.58

そこで、念のために別のカセットテープを入れてみると・・・

何と再生も早送りも出来た。原因は機器ではなく、カセットテープの不良だったとは・・・。さっそくNOVACテクニカルセンターへお詫びのメールを送付し、宅配便を依頼したヤマト運輸へもキャンセルの電話をする羽目になった。

しかし、故障でなく本当に良かった。取りあえず、何かトラブルが起こる前に、残りのカセットテープをSDカードにダビングしてしまおう。

事の顛末は」への2件のフィードバック

  1. 宮崎 皎宏

    SDカードに取り込むと便利に使えますね。頑張って音を取り組んで下さい。僕はレコードはまだ持っていますが、カセットテープは全部捨ててしまいました。森昌子や山口百恵などのCDは本屋で安く買えますので、それから録音をすればもっといい音で聞けるのに・・・・と思いました。我が家のイチゴは沢山の実をつけています。今日は久しぶりの雨。いい湿りです。

    返信
    1. masa 投稿作成者

      デジタル化ができれば自分だけのオリジナルベストを作成できるメリットが大きいですね。
      イチゴはいまいち成長してくれません。キャベツは相変わらずまく気配なしです。
      今日の雨で、甲子園は中止でしょうね。残念。首位攻防戦だったのに。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください