異邦人

LPレコードを整理していたら、久保田早紀のアルバム「夢がたり」や、南沙織の「ジャニスへの手紙」、かぐや姫「LIVE1974」、太田裕美「心が風邪をひいた日」、吉田拓郎「フォーエバーヤング」などが見つかった。どれも懐かしい。特に、吉田拓郎は大学時代から大ファンで、「元気です」や「御伽草子」なども持っていたはずなのに、見つからなかったのは残念。どこにいったのだろうか?

2014-05-09 17.14.03

この中でも、久保田早紀の「異邦人」は特に大好きな曲の一つで、それが収録されているのでアルバム「夢がたり」を買ったのだが、「異邦人」が良すぎたのか、それ以外の曲はいまいちだったように思う。「異邦人」を聴いてみたら、やっぱり声も良いし、アラブを思い浮かべる様な情緒ある詩も抜群。たまらなく、映像で見たくなってYoutubeで探した。やっぱり、久保田早紀は美人だった・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください