自作したキャベツでお好み焼き

ベランダのプランターで栽培していたキャベツ。残念ながら、市販のように大きく巻くことはなかった。

2014-05-23 11.12.14

しかし、今日はこれを収穫して、スマヒ退職友の会のメンバー4人で「広島焼き」パーティー。料理をする前に食べてみたら、市販のキャベツに比べて、硬くて、苦い。やはり、生でサラダ風に食べるのは無理があるので、お好み焼きにして食べるのは正解。

2014-05-23 13.23.11 2014-05-23 13.31.50

豚肉、シーフード、焼きそばをタップリと入れてホットプレート一杯の大きな広島焼きを、4等分して食べた。結局4枚焼いたので、この大きな広島焼きを食べたことになるのかと驚いてしまう。皆でワイワイ言いながらだと食べれるもんだと感心してしまう。流石に満腹になった。また、日頃は発泡酒だが、この日は、いつもサントリ-プレミアムモルツを飲むことも、この会の楽しみの1つである。

キャベツのあとは、桃太郎という品種のトマトを2苗植えた。

自作したキャベツでお好み焼き」への2件のフィードバック

  1. 宮崎 皎宏

     仲さんの作ったキャベツを使った広島焼き、雑な作り方をして申し訳ありませんでした。キャベツは固いと思って細めに刻みましたが、切る包丁がもっと切れたらと思います。今度は砥石を持って行って、包丁を研いでから料理といきましょう。そうすればもっと美味しく食べられると思いますよ。
     今度の佐用には切れる包丁で料理と行きましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください