阪神鳴尾浜球場へ

昨日のTVで、阪神の新監督・金本知憲が、鳴尾浜球場に姿をみせるのではないか、というニュースを見て、武庫女の講義が終わってから、鳴尾浜球場に行くことにした。

武庫女の正門から鳴尾浜行の阪神バスの停留所があることを学生に聞いたので、行ってみたが、運悪く11:16のバスが出たあとだった。時刻表をみたら、次は12:16!、1時間もあるので、仕方なく天気が良いこともあり、歩いていくことにした。

徒歩30分ほどで、鳴尾浜球場に着いた。

DSC_1544

門があったが、誰もいなくてフリーで入場することが出来たのは意外だった。左手の階段を上ると野球場が見える内野スタンドになる。思っていた以上に立派な野球場で、人工芝ではなく、土のグランドに天然芝のグランドだった。

DSC_1550「金本新監督が来るかも」というニュースがあってか、けっこう多くのファンが練習を見ていた。
DSC_154911:40頃に、ここに着いたが、聞いてみたら、金本新監督は午前中には来ていないとうことで、多くのファンが諦めて帰っていったということだった。

DSC_1547

しばらく、2軍の選手たちの練習を見ていたが、やっぱり2軍といってもプロだね。上手いものだ。

ちなみに、鳴尾浜球場での練習は、10月20日~26日までで、練習開始は10:00、指揮は高代新ヘッドコーチが執っている。

帰りは甲子園までに阪神バスに乗った。思っていたよりも武庫女からは近いので、これから練習試合や紅白戦などがあれば、講義後に行ってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください