今年初めての甲子園は・・・

「超変革」のスローガンで、今年のタイガースはスタートした。若手が、どんどん起用され、そして、なんとかその期待にそうように頑張っている姿は、勝っても負けても楽しいものだ。

そして、今年初めて、甲子園へ家族4人でタイガースの応援へ。しかし、6回が終わって、1-6で、敗戦が濃厚で、諦めていたが、まあ、7回裏の風船飛ばしは楽しもうと思っていた。
IMG_0441

そして、その儀式のあと、本当にラッキーセブンとなった。何と若手の諦めないという気持ちと、中堅・ベテランの活躍で、5点差を追いつき、そして、8回裏に勝ち越してしまったのだ。

IMG_0483

昨年までだったら、ずるずるといって、このような大逆転はできなかったと思う。若手選手は、まだまだ未熟でエラーや失敗も数多くしているが、粘り強く起用してほしいと思う。それが、2年後、3年後に活きてくるだろう。

そして、この日のヒーローインタビューは、まさかの3安打猛打賞と決勝タイムリーを打った大和というのも嬉しい限りだ。

IMG_0487

試合後、六甲おろしを気持ちよく歌えて、大満足の甲子園観戦だった。

チケットを手配してくれた奈美さんに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください