神戸ルミナリエ2018

今年もルミナリエが開催されている。期間は、12月7日(金)~12月16日(日)

例年よりもLEDの本数が増えたとか、明るくなったという記事を読んで、2年ぶりに鳴尾からの帰り道、行ってみることにした。

三宮を降りて、ルミナリエ会場まで約30分、誘導の係員の指示にしたがって移動した。

そごうの角を曲がったところ、ルミナリエのスタートが見え、あちこちで歓声があがった。

例年に比べ、確かに鮮やかな印象だ。出口の広場まで写真撮影をしながら進んだ。

来年のラグビーワールドカップが神戸でも行われることもあり、こんなイルミネーションもあった。

もちろん、募金はすることにしている。少ないが・・・

ルミナリエの写真をもっと見たいなーという方は、以下のサイトで公開をしています。

http://msnaka.sakura.ne.jp/kobedisp.php?L=photo/kobe/luminarie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください