何故か京セラドーム

2年ぶりに、京セラドームへ。

いつもなら阪神タイガースの試合を観戦するのだが、今日は、「オリックス VS 西武」を観戦。

さすが、大阪、試合前には大阪市長「松井一郎」の挨拶や始球式があった。

大阪人だけあって、吉本の時事ネタを絡ませ、笑いを誘う挨拶はさすが、という感じ。

ドーム内は外の蒸し暑さとは無縁。空調が効いており、快適に野球観戦が出来る。

最近の風潮か、7回裏オリックスの攻撃前には風船飛ばしが。

甲子園には負けるが、それでのなかなかの風景で盛り上がった。試合は、

西武先制→オリックス逆転→西武再逆転→オリックス再々逆転

と目まぐるしく変化し、9-8でオリックスが勝った。

先制されるとほとんど負けるどっかのチームと違って、白熱したいい試合だった。

負けたが西武の森の2本のホームランには痺れたし、久しぶりに野球を楽しく観戦できた。

ちなみにどっかのチームは先制され、粘れずダメ押しされ、0-7の完敗だったなあ・・・

まあ、今年も終わったな。今年は甲子園に行くことはもうないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください