+Pocket

Pocketとは、Webページを保存し、それらをオフライン時に読んだり、様々なデバイスで見ることができるアプリ。ただ、Youtubeの動画などは、オンラインでないと見ることはできない。その「Pocket」の日本語版がリリースされたので、さっそく使ってみることにした。

Pocketは、Google Chromeを起動し、Pocket公式サイトのGoogle Chrome用拡張機能のページを開いてインストールする。googleアカウントが使えるので便利。使い方は、いたって簡単、保存しておきたいWEBページで「Save to pocket」ボタンをクリックするだけ。

キャプチャ

さっそく、いくつかのお気に入りをPocketに追加してみた。また、XperiaTabletZにもPocketをインストールして、開いてみるとパソコンで保存した内容が表示された。

同じようなアプリに「EverNote」があるが、このPocketはWebページと動画に特化されている印象。多くのアプリと連携されていることも大きな特徴だな。

Evernoteとともに、今後大いに活用していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください