早春の風物詩

3月になって、三寒四温を繰り返し、春が来る。

最近、春のおとづれを感じたもが2つ。一つは、いかなごの釘煮。毎年、3月の初めにいかなごを買ってきて、どの家庭でも釘煮を競うように作るのは神戸・明石の風習だ。

2015-03-02 18.39.57

もう一つは、西神オリエンタルホテルのディナーバイキングに行ったとき、ロビーでみたひな人形。なかなか立派な雛壇が展示されていた。

2015-02-27 19.17.53

季節は、着々と春に向かっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください