ブロッコリーにやっと、

10月にベランダにあるプランターに植えたブロッコリー、葉っぱは順調に育っているようだ。

IMG_4456

なかなか実を付けないので、心配をしていたが、よく見てみると・・・・

IMG_4457

ちゃんと育っている!すごい。

ブロッコリーの栽培に詳しい友人H氏の話だと、花が咲いて、実がなるのは来年1月らしい。楽しみになってきたなあ。

今年のベランダ菜園は、ゴーヤ、サツマイモ、ジャガイモと栽培し、このブロッコリーで最後。今年の反省を生かして来年もベランダ菜園を行いたいと思っている。

自分が作った野菜を食べるのは、味はともあれ、嬉しいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください